• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L

よくある質問

お客様の声
  • FAQ No. : 129034
  • 公開日時 : 2022/09/28 09:40
  • 更新日時 : 2022/09/28 10:25
  • 印刷する

楽天カードタッチ決済の店頭での利用方法について

回答

楽天カードタッチ決済は下記のマークが表示されている国内外のお店にてご利用可能です。

店頭でのお支払い方法について

楽天カードタッチ決済をご利用される際は下記のSTEPに従って店頭の専用端末にスマートフォン端末をかざしてください。
  1. スマートフォン端末の画面をオンにする
  2. スマートフォン端末の画面ロックを解除する
  3. 店頭のスタッフに「クレジットカードのタッチ決済で」と伝えて専用端末から音が鳴るまでスマートフォン端末をタッチ
※動作確認済み端末をご確認の上、ご利用ください。
 

楽天カードタッチ決済の成功した際の通知について

店頭の専用端末にタッチが成功すると下記の通知が表示されます。
※スマートフォン端末の楽天ペイアプリの通知設定をオンにしていただく事で通知が表示されます。
※成功の通知が表示されても店頭の専用端末側で決済が失敗する場合がございます。その場合は店頭のスタッフの案内に従って、お支払いのご対応をお願いいたします。
 
また、店頭の専用端末へのタッチが成功しない場合の解決方法は下記からご確認ください。

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。