• FAQ No. : 106
  • 公開日時 : 2014/04/18 21:43
  • 更新日時 : 2023/11/16 12:38
  • 印刷する

「自動リボ」について

回答

カードショッピングご利用時に「翌月1回払い」でご指定いただいたご利用分がすべてリボ払いになるお支払い方法です。

※分割払い、ボーナス払いは対象となりませんのでご注意ください。

自動リボについての詳細はこちら >

動画でわかる!楽天カードのリボ払いの種類についてはこちら >

 

「自動リボの登録・解除」をご希望の場合は、楽天e-NAVIまたは自動音声専用ダイヤルにてご操作をお願いいたします。

自動リボの登録・解除はこちら(楽天e-NAVIへ) >

自動音声専用ダイヤルによるお問い合わせ方法はこちら >

 

例:5月8日に自動リボに登録して、5月15日に3万円をショッピングご利用した場合

 
ご注意
  • 家族カード、ETCカードの利用分も自動リボの対象となります。
  • 楽天ペイ加盟店での一部ご利用分、またはキャッシングご利用分や家賃、カード年会費等、エステティックサロン、JRAダイレクト、パソコン教室、語学学校等の一部の楽天カード加盟店でのご利用分は「自動リボ」対象外となる場合がございます。
  • 「自動リボ」は、カード申込時にお客様に任意でご選択いただいており、弊社で、お客様の了承を得ずに設定することはございません。
  • 自動的にリボ払いになったご利用分を、もとのお支払い方法に戻すことはできません。
  • リボ払いをリボお支払いコース金額以下の金額でご利用いただいた場合でも、リボ手数料がかかります。
  • リボ払いのご利用可能額を超過してリボ払いのご利用はできません。割賦枠超過またはリボ払いご利用可能枠超過の場合には、翌月に一括でのお支払いとなりますが、その後お支払いによりご利用可能額に空きが生じた場合は、自動でリボ払いへ変更されます。

リボ払い変更ご利用可能額のご確認はこちら(楽天e-NAVIへ) >

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。